PUENTE FC

  • 無料体験
  • ご入会

ジュニアユースチーム&スクールコーチの吉川です!

 

はじめまして、プエンテFC新スタッフの吉川友と申します。

ジュニアユースチームとスクールのコーチを務めさせていただきます。

高校までは全くサッカーやフットサルに関わることはありません(蹴ったことも遊びなどでのほんのわずか)でしたが大学に入学して、ひょんなことからフットサルに誘われたことで人生が少しずつ変わり始めました。
全く経験が無かったので初めは全く蹴れず試合にも出られなかったので楽しさを見出せませんでした。悔しさなどもあり、体育館のラインに沿ってボールをまっすぐ蹴る練習など必死に取り組み周りに少しずつ合わせられるようになり始め、試合も出場し、貢献できた時の達成感や喜びを味わえるようになりました。また、フットサルはボールに触れることも多く狭いスペースを如何に活用するかなどの面白さも魅力に感じました。

大学卒業後はメーカーで電気回路設計をしており、今とは全く異なる環境で働いておりましたが幼いころからスポーツ業界で働きたいと気持ちと大学でのフットサルの出会いにサッカー/フットサル業界で働きたいという気持ちが強くなり退社後に専門学校でフットサルを学ぶことにしました。

専門学校時代にバイトしていた企業の方の繋がりでキャプテン翼スタジアム新大阪のオープンからスタッフとして勤めることになりました。そこで大人の初心者の方を5年ほど教えておりました。スクールではなく、個人参加なので毎週参加される方もいれば、初めての方もいらっしゃり1か月テーマは決めて何かを行うよりもその1回で何か1つでも吸収してもらい、楽しんでもらうことを心掛けてやってきました。一番は蹴ることを好きになってもらいまた来たいと思ってもらえるようにコーチしておりました。子供と異なり、大人ならではの難しさもあり、基礎も重要ですが癖や骨格が形成されてしまっているので頭を使うトレーニングなども多く取り入れ、判断や動きで少しでもカバーできればと思い指導もしておりました。たまに難しすぎて参加者が全くついていけないこともありました(笑)

フットサルコートでの勤務も非常に楽しかったのですがまた別の世界を体験したいと考え、飲食業に進みましたがやはり私はサッカー/フットサルが好きなようで悩んでいるときにフットサルコート時代の上司に相談していたところでプエンテFCを紹介していただいたのがキッカケです。

蹴り始めた時期こそ遅いですが、幼少期に経験していないことで初心者の気持ちや蹴ることの難しさなどは誰よりもわかる気がします。今でもできないことは多いですが。
今までの経験や知識、それから今後もいろいろインプットして皆さんにお届けできればと思います。ともに成長していきましょう。

よろしくお願いいたします。

 

※プエンテFCとは…明石と神戸を中心に、サッカーチーム(ジュニアユース)、サッカースクール(小学生~中学生)、運動教室(幼稚園~小学生)を運営。サッカーの技術や運動神経向上のために個別指導を大切にし、「子供達が自ら学びたい、親が学ばせたいNo.1の学びの場(習い事)」を目指しています!

しっかりした個別指導はプエンテFCだけ!

1人1人に合わせた指導でお子様の持つ
資質を活かしませんか?
まずは、プエンテFCを体験してください。

個別指導はプエンテFC