PUENTE FC

  • 無料体験
  • ご入会
  • お問合せ

これからも色々やります!!

 

こんにちは!!

プエンテFCの「なおコーチ」こと山口です。

プエンテFCでは通常のスクール以外にも、身体の使い方のトレーニングや親子で学ぼうシリーズなど色々なイベントを開催してきました。

今後も子ども達だけでなく保護者の方にもためになるような、より良いイベントをたくさん開催していきたいと思っています!

 

そこで今回のコラムでは現在計画中のイベントについて少しだけお知らせしたいと思います。詳細が決まり次第正式なアナウンスをさせていただきますが、興味のあるイベントがあればぜひ今のうちから予定に組み込んでいてもらえたらと思います。

まずは10月、、、

10月27日(日)に「親子で学ぼう成長痛の予防と対策」を予定しています。

理学療法士の方をお招きしていわゆる成長痛とよばれる、「オスグッド」と「シーバー病」についての予防と対処法について教えていただきます。

知識だけではなく、実際に行えるストレッチや姿勢の改善方法などすぐに実践できる予防法も教えていただきます。

 

11月は、

11月17日(日)に、同じく親子で学ぼうシリーズの「スポーツ栄養学講座」を開催します。

試合前、試合と試合の間など場面ごとに必要な食事や、上手なコンビニの使い方日頃の献立の組み立て方など、子どもにも保護者の方にもぜひ知ってほしい内容が盛り沢山となります。

 

また、同じく11月には「身体の使い方でこんなに変わる!?ディフェンストレーニング」も開催します(日程未定)

ディフェンスに大切な1歩目の速さや反転の速さに必要な身体の使い方を学び、その後に実際にボールを使ったディフェンスのトレーニングを行うことで、相手からボールを奪う、相手に裏を取られないディフェンスができるようになります!

 

これらのイベントはプエンテFCのスクール生以外の方もご参加いただけますので、お気軽にプエンテFC事務局までお問い合わせください!!

しっかりした個別指導はプエンテFCだけ!

1人1人に合わせた指導でお子様の持つ
資質を活かしませんか?
まずは、プエンテFCを体験してください。

個別指導はプエンテFC