PUENTE FC

  • 無料体験
  • ご入会

【コラム】ジュニアユースチームコーチの髙見です!

2020年4月から本格始動するプエンテFCジュニアユースチームでコーチを務めさせていただきます髙見紘司と申します。


大学卒業後は、兵庫県の川西市で幼児教育や水泳、体育、野外活動の指導と並行してサッカー指導をしておりました。


その後、サッカー一本でやっていきたいと思い、お誘いいただいたサッカーチームで指導をしましたが、新卒の時に培った指導の理念と隔たりを感じ、自分のやりたいサッカー指導をお世話になった川西市でやりたいと考えて、川西市でサッカースクールを設立しました。


そちらで5年間サッカースクールの代表を務めてまいりました。

そちらでは、主に幼児や小学低学年の子どもたちを対象に「見ていても、やっていても楽しいサッカー」を志して取り組んできました。

サッカースクールを退いてからも、常に少しでもサッカーと関わりを持つ道を模索していた時、橋本が運営しているオンラインサロン「Jリーガーとキャリア研究サロン」を紹介していただいたことが、今回プエンテFCジュニアユースチームでコーチをするきっかけとなりました。


学生の頃にテレビで見て応援をしていた橋本と、まさかこのように関われる日が来るとは思ってもいませんでした!

プエンテFCジュニアユースは、これからチームですが、少しでも私の指導経験を活かしていければと思います。


0からのチーム作りを楽しみながら取り組んでいきたいと思います。


どうぞよろしくお願いします!

しっかりした個別指導はプエンテFCだけ!

1人1人に合わせた指導でお子様の持つ
資質を活かしませんか?
まずは、プエンテFCを体験してください。

個別指導はプエンテFC