PUENTE FC SCHOOL

  • 無料体験
  • 入校申し込み
  • お問い合わせ

PUENTE FC オリジナルコラム スタート!!

記念すべき第1回はもちろん・・・

こんにちは!PUENTE FC代表の橋本です。 こちらでこれから毎月1度コラムを更新していきたいと思っています。

当スクールは、子供が 心・技・体とバランスよく成長していくことで 、より人間的にもプレーヤーとしても素晴らしくなると考えています。

その中で、今回はまず「心」について書きたいと思います。

心、メンタルとよく言われますが、まずは基本的なこと。

挨拶、お礼、謝る、チャレンジする、そして楽しむ。人とのコミュニケーションの始まる部分、問題になる部分がこの点に多くあるはずです。

まずはこの基本を出来るように取り組みます。

次に、サッカーにおいて、メンタルが強い選手は、緊張せずに活躍する!っといったようにみられがちですが、実際には違います。

ある程度緊張する事はパフォーマンスを上げるのには不可欠です。 緊張する事でアドレナリンが出て、普段より高いパフォーマンスを発揮出来る部分も多くあります。

過度に緊張する、また逆に全く緊張しないことはよくありません。 適度に緊張感を持って、緊張する事を楽しめる心を身につける。

サッカーの世界だけでなく、どんな舞台にたっても素晴らしい行動が取れるはずです。

当スクールでは、みんなに見られて緊張するシチュエーションをあえて作ります。

緊張をストレスに感じず、その中で楽しんでチャレンジ出来るように取り組んでいます。

また、始まりの挨拶、終わりの挨拶を大事にし、ほかのスクール生と認め合い、励まし合います。

PUENTE FCはサッカースクールであり、サッカーチームではないので、それぞれが成長したいポイントも変わってくると思います。

そのような環境でも心の部分は、変わらない部分だと考えております。

心を鍛える。

大変難しい事ですが、PUENTE FCは チャレンジしていくスクールです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回は「体」について書きたいと思います。

橋本英郎

しっかりした個別指導はプエンテFCだけ!

1人1人に合わせた指導でお子様の持つ
資質を活かしませんか?
まずは、プエンテFCを体験してください。

個別指導はプエンテFC